当院はこんなところです

画像

駐車場

お車でお越しの際は、当院のすぐお隣マエダストア新城店様ツルハドラッグ青森新城店様の無料駐車場をご利用下さい。
カーナビをご利用の場合には、
「青森市新城平岡181」
をセットして、安全運転でお越し下さいませ。
画像

青森タテヤマ整体院・外観

マエダストア新城店様・ツルハドラッグ青森新城店様駐車場から、「JR津軽新城駅」方面へ向かってすぐにございます。
賑やかなのぼり・夜でも明るい黄色の看板が目印です。
お買い物の合間やお仕事帰りに、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。



受付・会計

来院されたお客さんは、こちらで受付を済ませていただきます。
画像

待合スペース

ご来院から施術まで、こちらで少々お待ちいただく場合がございます。
付き添いも可能です。
今話題の本や週刊誌をお楽しみ下さい。
画像



画像

ウォーターサーバー(アクアクララ)

施術前のリラックスに、施術後のデトックス促進にどうぞ。
季節限定で温かいお飲み物を提供することもございます。こちらもお気軽にお試し下さい。

施術後は体内の循環が向上しているため、老廃物の排出が促進されます。
水分を摂取することにより、更なるデトックス効果が期待できます。
画像

足裏マッサージ器

マルタカ製の足裏マッサージ器です。
お待ちの間にご自由にお使い下さい。




施術スペース全体

施術スペース全体の様子です。
施術用ベッドは、現在3台設置してあります。

大きな動きにも必要な動線を確保できるよう、各スペースとも広めに取ってありますので、圧迫感を感じることなく施術をお受けいただけます。
画像

施術スペース

施術を行うスペースです。
当院で使用するベッドは、全て高田ベッド製です。

各ベッド間に仕切り用のカーテンがございますので、プライバシーが保たれた状態で施術をお受けいただけます。

バッグなどの手荷物や貴重品は、ベッド下のカゴにお入れ下さい。
上着等のお召し物にはハンガーもございますので、お気軽にお申し付け下さい。

当院では現在、最大で3名様まで同時に施術が可能となっております
(大変恐れ入りますが、2名様・3名様同時の施術は要予約となっております。
 ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい)


画像



画像
画像

胸当てパット

施術ベッドに敷いて使用する、胸当て用パットです。
胸に当たる部分には窪み(エアホール)加工がされています。

うつ伏せ時の施術において、人によっては若干の圧迫感があるようです。
このパットを使用することにより、施術される側は圧迫感だけでなく、腰への負担も軽減されるといった利点があります。
施術する側も力を加えやすいなど、スムーズな施術に効果的です。

高さ5cm・8cm・11cmタイプがあり、体格や施術内容によって使い分けていきます。
(使用を希望されない方はお申し出下さい)



顔当てパット・足当てパット

胸当てパットに加えて導入いたしました。
いずれも施術ベッドに敷いて使用します。

顔当て・足当て共に、うつ伏せ施術時の圧迫感を軽減させるだけでなく、全身への負担も軽減されます。
施術する側も力を加えやすいなど、スムーズな施術に効果的です。

胸当てパット同様、高さは3種類あり、体格や施術内容によって使い分けていきます。
(使用を希望されない方はお申し出下さい)



骨格筋パネル

ヒトの体は、これだけ多くの筋肉で構成されています。
説明時に使用することがあります。
画像

「姿勢と健康」パネル

正しい姿勢と悪い姿勢を、分かりやすくイラストで説明してあります。
画像

全身骨格模型

骨は、筋肉と同じぐらいヒトの体を構成するのに必要なものです。
説明時に使用することがあります。
画像

inserted by FC2 system